HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

クリアフェザー

ソルトシーンのライトゲーム(アジ・メバル・カサゴ等)用に開発したフェザーです。

素材は全て人工のシンセティックファイバーを採用。

異なる複数のUV素材をミックスさせておりますのでランダムかつ強烈なフラッシング効果が得られます。

【UV発光とは】

紫外線は人間の目では見ることはできませんが、近年この紫外線発光素材(UV発光素材)があらゆる魚に効果があるということが分かり始めています。

曇りの日やナイターでの外灯などからでも少量の紫外線は出ていますので太陽が出ている時以外でもUV発光は効果を発揮します。

暗いときや濁りのあるときにはグロー(夜光)が効くことはもう常識になりつつありますが、このUVは時としてそれを上回る効果をもたらします。

張りのある素材を使い、広がりを持たせることでシルエットをぼかし、透け感を出しています。

ベイトが小魚の場合にはもちろんのこと、エビなどの甲殻類を捕食している時にも効果的です。

素材が堅いので耐久性にも優れています。

スローなタダ巻きだけでも十分食ってきますが、フラッシングの高さを生かしてロッドアクションでリアクションバイトを誘発させるのも面白いです。

アタリはあるがなかなか乗らないといった場合は重さを軽くしてみてください。面白いように魚の吸い込みが良くなります。

近距離戦での「0.3~0.5g」は圧倒的な食わせの力を誇ります。

スローリトリーブだとパッと見た感じはあまり動きがないように見えるのですが、スローな釣りはハマれば凄まじい釣果が出ます。

あとはリフト&フォールも良く釣れます。

※淡水でも使用後は洗うことをオススメしますが、特に海水での使用後はサビによる変色などを防ぐために必ず真水かぬるま湯でしっかりと洗ってから保管してください。

現在ソルトシーンではメバル・カサゴなどのライトゲームではワームを使って釣ることが主流ですが、このクリアフェザーはテストではワームを遥かに凌駕する結果を出しています。

もしこの事実を実感する人が増え、人づてに広がっていけば近い将来ロックフィッシュはフェザーで釣ることがスタンダードになる日が来るかもしれません。

フェザーの可能性を是非貴方自身の体で実感してみてください

きっとこの言葉の意味が分かると思います。


【フック性能について】

フェザージグは何100匹という凄まじい釣果が得られることも多々ありますのでフックの耐久性はかなり重要になってきます。

世の中にはたくさんのフェザーを使ったトラウトルアーが存在していますが、その中には細軸のフックを採用しているものも多く、せっかくの大物がHITした際にフックを曲げられてバラシてしまったり、数を釣っていくうちに金属疲労で折れてしまうという悲しい経験を私もしてきました。

なのでHart Designの製品に採用しているフックは全て強靭な太軸フックを採用しています。

テスト釣行では100匹以上釣ろうが60cmオーバーを釣ろうが、フックが伸ばされたことはありませんでした。

※ただし針掛かりが浅い状態のままでファイトしたり、ドラグ設定によっては伸ばされることがあるかもしれません。

【ウェイト】 0.3、0.5、0.9、1.2、1.5、2.0、3.0(g)


【クリアフェザー釣果報告Blog↓】

カラーバリエーション

シルバー

ゴールド

»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system