HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

ジャイアントウイング

ハートデザインフェザーの中では最も大きいフェザーになります。

ワカサギなどの自然のベイトを追い回して捕食しているようなネイティブエリアのモンスターサイズを狙う場合、小さいフェザーではアピール感が足りないことがあります。

そういったシチュエーションでのアピール不足を解消するためにシルエットの大きなフェザーを開発しました。

ただ単にシルエットを大きくしただけではなく尻尾の皮の部分を極限まで薄く削ることでとても柔らかい動きを実現させました。

参考までに、↓の画像はライトウイングJHの尻尾の皮部分です。

これで皮の厚さは1mmほどです。




そして↓の画像がジャイアントウイングの尻尾の皮の厚さです。

もはや測定不能の薄さです!


正直ここまでの薄皮にするのは技術的にもかなり難しく、そして神経のいる作業です。

さらに天然素材はもともとの皮の硬さが一つずつ微妙に違うため、その硬さに応じて削る分量を微調整しています。

一つ一つ素材を選定しながらこだわって製作しているからこそ出せるクオリティがHartDesignの強みです。

※手で強く引っ張るとちぎれてしまうぐらいギリギリを狙ってるので絶対に引っ張らないようにお願いします!


さらに1本1本硬い毛を抜いて柔らかい毛のみを残すことで細かい動きが出るようにもしています。(これはライトウイングも同じく)

製作の手間や耐久性に対するリスクはありますが、そこをあえて攻めることで超絶的に滑らかな動きを実現しました。

ジャイアントウイングは「シルエットの大きさ」だけでなく、「超絶柔らかな動き」という二つの武器を持っているフェザーです。


大型の魚はエネルギー効率の高い大きなシルエットのエサを好む傾向があるので、モンスターサイズを狙うときには是非ジャイアントウイングをお試しください。

また小型の魚が相手でもこの柔らかな動きが効くこともありますので通常の管理釣り場ゲームでのローテーションに組み込んでもらうことも全然OKです。

ジャイアントウイングは管理釣り場だけでなくソルトのシーバスにも効果的なこともあるので、機会があれば是非いろんなシーンで使ってみてください。

(シーバスの場合はドラグ設定がきつすぎるとフックが折れることもあるのでご注意ください)

0.9gと1.5gはバーブレス仕様、3.0gのみバーブ付きフックを採用しています。(もし管理釣り場で3.0gを使う場合はバーブを潰してからご使用ください)



※極力個体差が出ないようにかなり意識して製作していますが、やはり天然素材のファーを使用しているため多少の個体差が生じることをご了承ください。

↓上がジャイアントウイング、下がライトウイングJHです。大きさの目安にしてください。

【ウェイト】0.9g、1.5g(バーブレス)、3.0g(バーブ付)



ジャイアントウイングでいざモンスターハント!


■ジャイアントウイングの販売ページはコチラから↓

カラーバリエーション

レモンチャート

ダークオリーブ

ベージュ

ブラック

ホワイト

グリズリー

サーモンピンク

ライトオリーブ

ダークブラウン

ゴールドバリアント

オレンジ

オリーブバリアント

»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system