HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

ジャイアントウイング

大きなシルエットによるアピール力と滑らかな動きが武器のフェザーです。

天然素材は素材自体による個体差が大きいため、まずはそこの選定をシビアに行い極上の動きが出る物だけを採用しています。

そしてさらに尻尾の皮の部分を極限まで薄く削ることで極上に柔らかい動きを実現させました。

参考までに、↓の画像はライトウイングJHの尻尾の皮部分です。

これで皮の厚さは1mmほどです。




そして↓の画像がジャイアントウイングの尻尾の皮の厚さです。

もはや測定不能の薄さです!


正直ここまでの薄皮にするのは技術的にもかなり難しく、そして神経のいる作業です。

さらに天然素材はもともとの皮の硬さが一つずつ微妙に違うため、その硬さに応じて削る分量も微調整しています。

一つ一つ素材を選定してこだわって製作しているからこそ出せるクオリティがHartDesignの強みです。

※手で強く引っ張るとちぎれてしまうぐらいギリギリを狙ってるので絶対に引っ張らないようにお願いします!


さらに1本1本硬い毛を抜いて柔らかい毛のみを残すことで細かい動きが出るようにもしています。(これはライトウイングなども同じく)

製作の手間や耐久性に対するリスクはありますが、そこをあえて攻めることで超絶的に滑らかな動きを実現しました。

スイミング時のこの極上の動きはトラウトも人間も魅了します。

そしてテール部分の浮力が強いためボトム着底時のアピールも強く、ボトム攻略時にも非常に強い味方になります。


また管理釣り場だけでなくネイティブシーンでワカサギを捕食しているようなトラウトを狙う時にもジャイアントウイングのシルエットが効くことがあります。

0.9gと1.5gはバーブレス仕様、3.0gのみバーブ付きフックを採用しています。(もし管理釣り場で3.0gを使う場合はバーブを潰してからご使用ください)



※極力個体差が出ないようにかなり意識して製作していますが、やはり天然素材のファーを使用しているため多少の個体差が生じることをご了承ください。

↓上がジャイアントウイング、下がライトウイングJHです。大きさの目安にしてください。

【ウェイト】0.9g、1.5g(バーブレス)、3.0g(バーブ付)



ジャイアントウイングでいざモンスターハント!


■ジャイアントウイングの販売ページはコチラから↓

カラーバリエーション

ダークオリーブ

レモンチャート

ライムチャート

ベージュ

ブラック

ホワイト

グリズリー

サーモンピンク

ライトオリーブ

ダークブラウン

ゴールドバリアント

オレンジ

»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system