HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

お勧め管理釣り場

Fishing Bums WaDoNa(フィッシングバムスワドナ・福島県) https://www.wadonanikko.com/

山奥のロケーションの中でのんびりと釣りが楽しめる穴場的エリアです。

しかしここの魚はとんでもないです!

アベレージサイズでも50cm近いぐらいの大型がウヨウヨといます。

さらにとんでもないパワーを持っていて、どの魚も強烈に引きます。

オーナーさん自ら「初心者はオススメしない」というぐらいの難易度とのことですが、エキスパートアングラーにはちょうど良い難易度で攻略を楽しめると思います。

数釣りではなく、綺麗でワイルドな価値ある1匹を釣りたいという方には超オススメです。

参考動画はコチラから↓

オーナーさんと対談↓

磐梯フィッシングロッジ(福島県) https://bandai-fishing.com/

ここの釣り場はとにかくオーナーご夫婦の人柄が最高です!

アベレージも30cmオーバーと割と大き目で、ニジマスの他にブラウン・コーホー・ジャガーなど魚種も豊富に入っています。

そしてここではリバレンススチールヘッドというとても希少なトラウトが入っており、最大サイズは70cm級も入っているとのこと。

かけ流しの温泉付きの宿泊施設が隣接していますので遠方の方は是非ここで泊まってから行かれるのをオススメします。

食事にもかなり拘りがあり、オススメはカレーライスです。

参考動画はコチラから↓


参考動画はコチラから↓

エンゼルフォレスト那須白河(福島県) http://www.ang-f-ns.com/

管理釣り場というスケールを超えたリゾート施設です。

コテージ、キャンプ、バイキングレストラン、ドッグラン…etc

様々な施設が併設され、優雅な雰囲気の中で釣りができます。

魚のアベレージも大きく、40cm前後でまとまっています。

さらには50オーバーの特大サイズも入っており、エリアが広大なこともあってどこまでも引いていきます!

コテージで宿泊すると1分で釣り場に着けるのでオススメです

参考動画はコチラから↓

フィッシングあいづイワナ(福島県) http://www.fishingaizuiwana.com/fisshinguaizuiwana/fisshinguaidzuiwana.html

抜群の水の透明度を誇る穴場エリアです。

アベレージも30~40cmと大きく魚影もそれなりにあります。

水がクリアなのでサイトも楽しめます。

魚種はニジマスがメインですが、サクラマスやイワナなども多く入っています。

50~60cm級の大イワナは目視では見えないボトムや障害物などに潜んでいることが多いのでボトムをダートフェザーで狙うとどこからともなく襲い掛かってきます。

魚のコンディションが抜群に良く、ヒレピンで綺麗な魚が多いです。

参考動画はコチラから↓

Fishing Pool Park INAGE(フィッシングプールパーク稲毛・千葉県) https://sunsetbeachpark.jp/activity/fishing

千葉県にある稲毛海浜公園内のプールを使った管理釣り場で、ヤシの木が立ち並び南国のような雰囲気の中で釣りが楽しめます。

流れるプールと50mプールの二つのエリアで釣りができます。

釣った魚をBBQで食べることも可能。

プールなのでトイレや休憩スペースなどの施設はしっかりとしています。

週末にはキッチンカーも出るので食事面も安心です。

参考動画はコチラから↓

FISH UP秋川湖(東京都) https://www.fishup.tokyo/

都内最大級の釣り場が2016年にオープン!

広い!綺麗!お洒落!と最高の雰囲気の中で思いっきり釣りが楽しめます。

一番の魅力はなんといっても魚がデカイこと!

50、60オーバーは当たり前、中には70cmを超えるようなモンスターもいたりします。

フェザーアングラーでも時には難しいこともあると言われていたりしますが、パターンに上手くアジャストすることさえできればボコボコに釣れたりもします。

腕試しをしたい方にはもってこいかもしれません。

何にせよ都内でこんなサイズがボコボコに釣れる可能性があるエリアは現時点では秋川湖さんだけかと思います。

受付でハートデザインのフェザーもお取り扱い頂いていますので是非お試しください。

参考動画はコチラから↓

多摩湖フィッシングエリア(埼玉県) https://www.s-fishingarea.com/

西武園遊園地内の流れるプールを利用した釣り場がリニューアルオープンしました。

小型の数釣りがメインになりますが、大物も入っているので大物狙いに絞るのも面白いかもしれません。

アベレージのサイズがかなり小さいのでフェザクラのようなリアフックタイプのフェザーの方が乗りが良いです。

参考動画はコチラから↓

足柄キャスティングエリア(神奈川県) http://www.ashigara-ca.com/aca/

魚影が非常に濃いのでかなりの数釣りが出来るエリアさんです。

100匹とか200匹のレベルではなく、300匹、400匹の世界です!

さらに数釣りだけでなく60cmオーバーの大型も結構いるので大物釣りとしてもオススメ!

ライトウイングとの相性が抜群ですのでとにかく数を釣りたいという方はライトウイングを試してみてください。

参考動画はコチラから↓


参考動画はコチラから↓

すそのフィッシングパーク(静岡県) http://www.susono-f-park.com/

アベレージも30~40cmと大きく、中には60cmオーバーの超メタボな魚がいることが魅力です。

大型の赤身マスは脂がたっぷりと乗ってるので刺身で食べても非常に美味しいです。

魚影も濃く数も釣れますし、魚の引きが非常に強いので多くのアングラーに大人気のエリアさんです。

4種類のタイプの違うエリアがあるので楽しむことができます。特に上池は水がとてもクリアなのでサイトもできます。

参考動画はコチラから↓

東山湖フィッシングエリア(静岡県) http://www.higashiyamako.com/

魚影がとても濃いので数が狙えるエリアさんです。

小型が中心ですが60cmオーバーのビッグトラウトやF1も釣れ、さらにイトウも狙うことができるエリアなので大物狙いの方も楽しめます。

護岸のカケアガリ部分にもたくさん魚が着いてるので足元でも釣れます。

参考動画はコチラから↓

308 CLUB(栃木県) https://408club.com/308/

数釣りも大物釣りも狙えるエリアさんです。

池は2つあって、特にリリース池の方は異常なぐらい釣れます。

アベレージは小型が多いですが、50cmオーバーも入っています。

食事もあってサクラマス天丼は常連さんにも人気のようです。

参考動画はコチラから↓

みどりフィッシングエリア(栃木県) http://ms3103.blog.fc2.com/

とにかく数がたくさん釣れるエリアさんです。

年中無休でやっているので夏でも釣りができます。

釣れるサイズは30cm前後なので大物よりもとにかく数が釣りたいという人向きです。

自作フェザーは使用禁止なのでご注意ください。

参考動画はコチラから↓

菊池養魚場(栃木県) http://ms3103.blog.fc2.com/

アベレージは小型が多いですが魚影はそれなりにあります。

中には60cm級のヤシオマスや3倍体のサクラマスなども入っているので一発大物も狙えます。

中層付近までならサイトで見ながら楽しむこともできます。

オーナーさんもすごく親切にしてくれますよ。

参考動画はコチラから↓

加賀フィッシングエリア(栃木県) https://kaga-fishingarea.jp/

北関東最大級のポンド総面積を誇る非常に広大な釣り場さんです。

ポンドの数も多いのでいろんな場所を周りながらのんびり飽きずに楽しむことができます。

沖へ遠投して狙うのも気持ち良いですが、意外と手前のカケアガリ部分にも魚が着いてるので足元も要チェックです。

参考動画はコチラから↓

蛇尾川フィッシングパーク(栃木県) http://nasu-fishing-college.com/

最高のロケーションの中でのんびりと釣りが出来る穴場的スポット。

水深も浅く水もクリアなのでボトムまで魚が丸見えです。

魚種も豊富で数釣りも狙えますが、やはりここでのオススメはサイトフィッシングでの大物狩りです!60cm級のロックトラウトとの駆け引きはかなり興奮できます!

参考動画はコチラから↓


関根養魚場(栃木県) http://sekine-fish.com/

敷地総面積6000坪!ポンドも広く真ん中に島があったりとユニークな造りの釣り場さんです。

オーナーさんの人柄も良く、食事もとてもおいしいです。

特大サイズのヤシオマスも自社で生産しており、また近年では「3倍体サクラマス」を日本で最初に生産された釣り場とのこと。

魚の引きも強く、沖のボトムで釣れると引き味もかなり楽しめます。

参考動画はコチラから↓



増井養魚場(栃木県) http://www.masui-fish.com/

1万㎡の大きいポンドで魚影も非常に濃いです。

ニジマスだけでなくヤシオマスや色物やイトウなど魚種も豊富でいろんな魚が混泳しています。

時期によっていろんなイベントを開催されていますのでワクワクできる釣り場さんです。

オーナーさんの発想も非常にユニークなので今後もどんな企画をやられるのか楽しみですね。

レギュラーサイズのニジマスも良く引きます。

参考動画はコチラから↓


なら山沼漁場(栃木県) http://www.shimotsuga-fc.org/narayamanuma.html

魚影が濃く大型のヤシオマスも狙える釣り場さんです。

まだ短時間釣行でしかお邪魔していませんが、初釣行で右も左も分からない状態の中での短時間釣行でもよく釣れました。

またアベレージサイズでも魚の引きは強いです!

参考動画はコチラから↓

尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) http://sofield2011.com/

大自然に囲まれて非常に静かな場所にあるので落ち着いて釣りに集中できます。

またアベレージサイズが大きく50cm級も珍しくありません。そして魚の扱いにも非常に気を遣っているエリアさんなのでコンディションの良い魚が多く残っています。

うまく攻めれば数釣りも十分に可能です。

八丁堀(山梨県) http://hatchobori.net/

2023年3月より新たにルアーフライ専用エリアとしてオープンしたエリアです!

完全予約制で最大10人のみの入場となります。

池はこじんまりとしており1g程度のルアーでも余裕で対岸に届くぐらいの幅です。

しかしここには70cmを超える超巨大な甲斐サーモンや60cmオーバーの大岩魚が放流されていますので、一撃の大物が狙えます。

実はここは釣り場ではなく養鱒がメイン事業となりますので全ての魚を自社で生産し、全国の釣り場や市場へ卸しております。

そのため魚のクオリティ(味)にとことん拘って生産しており、とにかく美味しいです。

昨今は赤身ブームとなっており、管理釣り場の釣りをする人の多くがニジマスは赤身の方が美味しいというイメージを抱いていると思いますが、ここの魚はレギュラーサイズの白身でもとっても美味しいんです。

甲斐サーモンや大岩魚はもちろん美味しいのですが、レギュラーサイズの白身のニジマスも是非一度食べてもらえればと思います。

小さい釣り場なので、同じ場所でずっと一人だけが釣るということではなく全員で譲り合いながら楽しく釣りをしてもらいたいというオーナーさんの願いがあるので、その点をご理解頂ける方にはとても楽しめる釣り場になると思います。

参考動画はコチラから↓

■初の釣行動画■

■オーナーさんと対談動画■

■2024年シーズン最新釣行動画■

忍野フィッシングエリア(山梨県) https://www.mfi.or.jp/~bass/oshino.html

これぞ隠れたモンスターエリア!

野池のようなエリアですが、ここはとにかく大型魚がゴロゴロいます。

下池には小型も多数入ってますが、やはりここでは上池の大物狙いがオススメです。

水深も浅く割と透明度もあるので、大型魚とのサイトの駆け引きは最高に興奮できます。

全国的に見ても1~2を争うレベルの難易度ではありますが、その分1匹の価値はデカいです。

初心者向けではないですが好きな人はハマると思います。

参考動画はコチラから↓

■初釣行動画■

■2024年最新釣行動画■

桂川ルアーフライ釣り場(山梨県) https://www.katsuragawa-gyokyo.net/index.html

漁協直営ということで魚影も豊富でヒレピンの魚も多く引きが強いです。

色物も多く、大型の3倍体のニジマスも釣れます。

ポンドタイプですが流れが非常に効いているので、ここではいかに流れを攻略するかという部分がキモになります。

ポイントによって流れの具合も変わってくるのでテクニカルで攻略のし甲斐があるエリアです。

参考動画はコチラから↓


ジョイフィールド津金(山梨県) http://www6.nns.ne.jp/~joy-field/

ここはペレットを撒いておらず、魚は生きたエビ、ドジョウ、虫などを捕食して生存しています。

管理釣り場にして半ネイティブフィールドのような感じなのでペレットパターンは通用しません。

魚の性質や池の作りも独特でクセのあるエリアさんです。(良い意味で)

放流サイズは30~40cmが主流で50~60cmも多く放流しています。

ヒレピンも多く魚の引きがとにかく強い!

主とも言える80オーバーのニジマスも存在しているとのことです。

さらには池の中で産卵を行い、自然孵化した幼魚が20cmほどに成長してそれが釣れたりすることもあるという浪漫のある釣り場です。

ペレット育ちじゃない魚を釣りたいという方には非常にオススメです!

※【注意点】※

ネイティブ化したマスの歯は非常に鋭くなっているため細いラインでは結構切られます。 魚や環境へのダメージ軽減のためにも少し太めのライン(最低でも4lb以上)を使用することをオススメします。

参考動画はコチラから↓

フィッシングパーク竜ヶ池(山梨県) https://fishingmarketbear.wixsite.com/ryugaike

最深部5mの広大な池です。

サイズは30cmほどの小型がメインですが、中にはヒレが完全回復した40オーバーもいるので強烈なファイトをします。

ポイントによってかなり水深や地形が違うので、入る場所によって狙い方も大きく変わってきます。

どこのポイントも基本斜めに傾斜しているので足元には注意が必要です。

2g以上の重いフェザーで思いっきり遠投して狙えるので爽快感があります。

参考動画はコチラから↓

Berry Park Fish On鹿留(山梨県) http://www.sisidome.jp/

鹿留湖は大きめのポンドで水車やストラクチャーも点在しているので攻略のし甲斐のあるエリアさんです。

アベレージは20cm~30cmほどですがたまにパインレイクにいるような60cmを超える大型のロックトラウトも掛かったりするので油断できません。

また渓流エリアもありますので大自然の雰囲気を味わいながら釣りをすることもできます。

レストランなどの設備もしっかりしているので女性や家族連れの方にもオススメ。

八千穂レイク(長野県) https://yachiho-kogen.jp/article/reiku-enjoy/

標高1000m以上の山の中にあるロケーションの良い釣り場さんです。

広大なエリアで最高の雰囲気の中で釣りができます。

桟橋から釣ることもできますが、オススメはフローターでの釣りです!

アベレージでも40cmクラスで魚はかなり大きく、50cmオーバーもゴロゴロいます。

魚がパワフルでかなり引きます!

ここはネイティブ派の方でも楽しめる釣り場だと思います。

参考動画はコチラから↓

白馬八方ニレ池(長野県) https://www.nireike.com/

最高の数釣り天国エリアでとにかく釣れます!

桟橋から釣れば魚も丸見えでサイトで狙って釣りができます。

アベレージサイズも大きめで釣りごたえもあり、50cmオーバーの特大サイズも結構います。

サクラマスも多いので食べる楽しみもあります。

参考動画はコチラから↓

ハーブの里フィッシングエリア(長野県) http://www13.plala.or.jp/herb-fa/

ポンド型の釣り場さんです。

アベレージは小型ですが数は釣れます。

50cmオーバーの赤身トラウトも入っています。

参考動画はコチラから↓

ながわフィッシングエリア(長野県) https://www.nagawafishing-area.com/

山の中にあるとてもロケーションの良い釣り場さんです。

人も少なくのんびりと釣りが楽しめます。

そして値段もかなりリーズナブルです。

あまり人がこないせいか魚のコンディションが良く、綺麗な魚が多いです。

オーナーさんの人柄もとても良く、釣果云々よりもとにかくのんびり釣りをしたいという方にはとてもオススメのエリアです。

参考動画はコチラから↓

岡崎トラウトポンド(愛知県) https://www.okazakitroutpond.com/

山に囲まれてロケーションの良い釣り場さんです。

水深もあってマッディなので魚を目視することはできません。

桟橋が複数設けられているのでいろんな所から釣ることができます。

小型もたくさんいますが50cmオーバーのニジマスやブラウンも結構入っています。

難易度は高めなので上級者向けの釣り場さんだと思います。

参考動画はコチラから↓

F&L Fishing Area 戸神の池(愛知県) http://togaminoike.com/

山に囲まれてとてもロケーションの良い釣り場さんです。

池の水深は浅めで水質はステイン~マッディといった感じです。

ポンドには岩があったり水車があったりするのでいろいろと攻め甲斐があります。

小型もたくさんいますが60cmオーバーの特大サイズのニジマスやブラウンも入っています。

管理人の方はとても良い人なので気持ちがイイです。

ストーブ付きのロッジがあったりと施設もしっかりしています。

参考動画はコチラから↓

美濃フィッシングエリア(岐阜県)http://www.mino-fa.com/index.html

山に囲まれてロケーションがとても良い釣り場さんです。

水もとても綺麗なのでとにかく釣り場の雰囲気重視で楽しみたいという方にお勧めです。

水深は深い場所で3mほどありますがそれでもボトムまで丸見えなほど水が澄んでいます。

魚の反応もハッキリ見えるので魚の習性などを勉強しながら練習するのにも最適です。

魚は小型がメインです。あまりにもクリアすぎるので少し難易度が高くなるかもしれませんが、それでもフェザーがあれば攻略可能です。

参考動画はコチラから↓

フィッシング母袋(岐阜県)http://www.motai.info/index.html

アベレージが30~40cmクラスと割と大きめのポンドです。

ネイティブの環境に拘った運営をされているので魚のコンディションが良く、パワフルな引きをするので満足度の高い釣りができると思います。

参考動画はコチラから↓

北田原マス釣り場(兵庫県)http://www.masu.jp/

自然の川を利用した渓流タイプのエリアさんです。

渓流タイプにしては珍しく大型のマスが多く入っているので大物狙いのエリアさんです。

難易度は高めなので数釣りをするのは難しいです。価値のある1匹を釣りたい方にオススメ。

釣り堀アクアヘブン(滋賀県) http://www.aqua-heaven.net/

小型サイズがたくさん釣れる池と大型が狙える池の二つのタイプがあります。

アベレージは20cm~30cmですが大物池には50~60cmクラスも多数いるので大物狙いの方にもオススメです。

参考動画はコチラから↓


ガリバーフィッシングガーデン(滋賀県) https://r.goope.jp/gulliverfishing

2021年にオーナーが交代して完全リニューアルされました。

過去のガリバーとは大きく変わってモンスターエリアに変貌しています!

池は2つあるので数釣りと大物狙いの両方が楽しめます。

大物池の難易度はかなり高めですがその分1匹の価値は大きく、60cmオーバーのレインボーやブラウン、さらにはイトウも狙えます!

関西ではかなり異色で個性的な釣り場ですが好きな人はかなりハマると思います。

原田オーナーの人柄も素晴らしいので対談動画も是非ご覧ください

参考動画はコチラから↓



嵐山フィッシングエリア(京都府)http://www.arashiyamafa.com/index.html

広大なエリアで水深も5mほどあるのでとても開放感があります。

基本は桟橋からの釣りですが桟橋はAエリアとBエリアの2つに区分けされており、それぞれの場所で水深・魚影・魚のサイズが異なっているのでいろんな攻め方で楽しめます。

参考動画はコチラから↓

ハミングバード通天湖(京都府)http://www.rurikei.com/

大自然に囲まれた広大な湖はネイティブ感満載でロケーションは最高です。

そして関西で唯一ボートトラウトフィッシングができる釣り場さんです。

ヒレの綺麗な魚が多くて引きがとてもパワフルです。

60cmオーバーの特大サイズも潜んでおり、水深8mのボトム付近でそんな特大サイズを掛けたら全然上がってきません。

広大なエリアなので魚の居場所(レンジ含む)をどれだけ早く見つけることが出来るかが釣果の分かれ目です。

桟橋から釣りをすることもできますが通天湖さんに来たなら是非ボートフィッシングがオススメです。

ネイティブ感溢れるボートフィッシングでモンスターサイズをGETできたときの興奮と感動は他のエリアではなかなか味わえません。

参考動画はコチラから↓

湯船森林公園フィッシングエリア『なごみの湖』(京都府)http://wazuka-nagominoko.com/index.html

なごみの湖は最深部の水深が12mもあるという超ディープエリアです。

難易度は高めですが魚の着き場やレンジを掴むことができればかなり連発することもできるので上手く攻めることができれば数釣りも可能です。

アベレージが40cmクラスで50cmオーバーも珍しくないというかなりの大物エリアです。

水深のあるエリアさんでこのサイズとのファイトは本当に強烈です。

参考動画はコチラから↓

芥川マス釣り場(大阪府)http://www.pref.osaka.lg.jp/suisan/kawaturi/akutagawa.html

自然河川を利用したエリアさんです。

アベレージは小型が多いですが50cmオーバーの大型も潜んでいます。

エサ釣り区画とルアー区画に分かれているのでお好みのスタイルで楽しむことができます。

団体さんには区画を貸切りにして放流してくれたりもするのでお問い合わせください。

魚影は区画によってバラバラですので空いているときはランガンでいろんな場所を探っていけば飽きませんし釣果的にも伸びると思います。

参考動画はコチラから↓

※もし「うちの釣り場もフェザー使えてオススメだよっ!」という管理釣り場のオーナー様がおられましたらここに追加させて頂きますのでコンタクトフォームよりご連絡くださいませ。

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system