HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

FEATHER MAGIC(フェザーマジック)2ピースモデル

【フェザーマジックプロジェクトについて】

まずはじめに、フェザーマジックのコンセプトについてご説明させて下さい。

そもそもこのフェザーマジックは私が自分用に究極のロッドが欲しいという想いから始動したプロジェクトでしたので、当初は販売化するつもりは全くありませんでした。

今まで世の中に出ている数々の市販品のロッドを使ってきたが、どんなに高級なロッドを使っても私の心を完全に満たしてくれるレベルのロッドはありませんでした。

そんな中で最終的にはもう自分で作るしかないなというところに行き着いたのです。

しかし実際ロッド製作を進めていく中で自分の満足のいくロッドを作るというのはとても難しい作業なのだなということを実感しました。

何度も何度もトライ&エラーを繰り返していくうちにあっという間に2年ほどの歳月が経ってしまいました。

現時点でようやく自分の中でそこそこ満足できるものが出来たという感じです。

しかしながら私自身の気持ちは常に進んでいますので、このロッドでさえももしかすると数年後、はたまた数カ月後には満足いかなくなっているかもしれません。

逆にそれぐらいの探究心と進化がなければダメだとも思っています。

ですので現時点で製品化はしておりますが、まだまだこの先も進化していく意志があるという意味でフェザーマジックは全機種ともに「プロト」ということにしています。

このロッドは私自身にとって最高だと思う仕様に特化していますので、私と同じようなスタイルの方には史上最高の使用感をお約束します。

しかし逆に私のスタイルとは全然違う人が使った場合はこのロッドの良さが全く分からないという可能性もありますので、私としてはそういう方には使ってほしくないと考えています。

正直製品化してしまうとそのような意図しない人にも渡ってしまう可能性があるので、そう考えると製品化を躊躇する気持ちもありました。

しかしそれ以上にこのロッドが欲しいという声が非常にたくさんありましたので製品化することを決断した次第です。

ただ今後もずっと販売を続けていくかは未定です。

販売することをやめてこれまでのように自分用の究極ロッドとしてだけ作り続けていくことにするかもしれません。

私はそんな想いでいますので、このロッドは心から欲しいと思ってもらえる方にだけお渡ししたいと思っています。

フェザーマジックは耐久性や汎用性の高さを求めるロッドではありません。

極限まで無駄を削ぎ落した繊細な機能美を追求しいていくというのがコンセプトです。

ですので初心者の方にお勧めするようなロッドではなく、エキスパートアングラーの方にだけ使ってもらいたいと思っています。

ロッドの特性を深く理解を出来ない方が使ったとしても性能を実感できないどころか、最悪の場合破損を招く恐れさえあるからです。

以上のことをご理解頂ける方のみ購入をして頂ければと思います。



2ピースモデル特徴

今までのエリア用フェザーマジックは全て1ピースモデルになっておりました。

しかしこの繊細な仕様で1ピースだと持ち運びや配送面でかなり気を遣うことが多かったので今回2ピースモデルを開発することにいたしました。

これにより全機種仕舞い寸法110cmに収まるようになりました。


2ピースにすることによる最大のデメリットは自然な曲がりを犠牲にしてしまうという点ですが、

今回はこのデメリットをなくすべく、バットジョイント方式を採用しました。

穂先側を長くすることによって1ピースと遜色ないレベルの綺麗なベンドカーブを実現しています。

■バットジョイント方式■



■芸術的カラーリング■



■ブランクス■



■グリップ■



■ガイドセッティング■



■ティップ■



■エンド部■




SPEC



【682AGS】

■Length:6.8Feet

■Weight:47g

■Tip Dia:0.79mm

■Butt Dia:9.0mm

■MAX Lure:5g

■仕舞い寸法:1100mm


【612AGS】

■Length:6.1Feet

■Weight:45g

■Tip Dia:0.75mm

■But Dia:8.5mm

■MAX Lure:4g

■仕舞い寸法:1100mm


【552AGS】

■Length:5.5Feet

■Weight:41g

■Tip Dia:0.7mm

■But Dia:7.5mm

■MAX Lure:3g

■仕舞い寸法:1100mm




【販売方法と納期に関して】

不定期での限定受注生産となります。

1本1本製作する完全ハンドメイドのため2~3ヶ月お待ち頂きます。


【補修に関して】

パーツ供給のある限り無期限補修いたします。

補修をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

※ただし中古品の補修はお断りしております。




【参考動画】

2ピース紹介動画



使い方の注意事項



83ネイティブマスター紹介動画



SK61-AGS紹介動画



SK61L-AGS紹介動画



»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system