HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

ライトウィングmini

爆釣フェザーのライトウイングをさらに小さくしたモデルが誕生しました!

超ハイプレッシャー時にはこのミニシルエットじゃないと口を使わせることができない状況があります。

自重は0.3gとノーマルライトウイングと同等ながら、シルエットの小ささによる空気抵抗の少なさでノーマルライトウイング以上の飛距離が出ます(フォール速度はノーマルライトウイングよりも速くなります)

しかし水平フォールの安定感はノーマルライトウイングと遜色ありません。

そしてこのミニタイプはライトウイングシリーズの中で最もキレの良いドッグウォークをさせることが可能になります。

フォールや巻きだけじゃなく、ドッグウォーク性能も一番高いので様々なシチュエーションで活躍できるフェザーとなること間違いなしです。

さらにライトウイングミニは太軸フックを採用したヘビータイプと細軸フックのファインタイプの2タイプがあります。

ヘビータイプは50cmを超える大物を狙う場合や、障害物などが多い場所などでパワーファイトをする場合に有効です。

逆にファインタイプは小さい魚でも確実にフッキングさせて数釣りをしたい場合などに最適です。

※ファインタイプはかなり細軸なのでドラグ設定をキツくしていると魚が小さくてもフックが曲げられることがあるのでご注意ください。

↑ファインタイプとヘビータイプの見分けはアイ付近のスレッドの色で見分けられます。(黒色がファインタイプ)

総重量が約0.3gという軽さなのでストレスなく投げるにはそれなりのタックルバランスが必要です。(PEラインは0.2号以下を推奨いたします)

※ただし投げる前に十分に水を含ませることで1g前後の重量になります。

※全てのフェザーは投げる前にしっかりと水に馴染ませた、指で揉み込むようにして中の空気を抜き充分に水を含ませないと本来の性能が発揮されませんのでご注意ください。

管理釣り場専用設計のためフックはバーブレスフックを採用しています。

※天然素材のファーを使用しているため、多少の個体差(毛の長さや太さ)が生じることをご了承ください。

↓1cm升

【ウェイト】約0.3g



»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system