HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

ライトウィング

ハートデザイン史上初となるジグヘッドタイプではない超軽量フェザーの登場です!

その自重の軽さとフォール姿勢によって生み出される超スローフォールが最大の武器です。

そして透明感のあるボディは近寄ってきた魚を違和感なくバイトにまで持ち込ませることができます。

似たような素材を何種類も用意して徹底的に比較テストを重ねて一番魚の反応が良く、さらに耐久性もある素材を採用しました。

ただ軽くするだけだとスイミングバランスが悪かったりフックポイントが安定せずフッキングが悪くなるという現象が起きます。

そこでフックの形状、シンカーの重さと位置、ファーの巻き方、巻き量などを徹底的に研究してバランスを追求しました。

タダ巻きやテンションフォールさせるだけでも十分釣れますが、ラインテンションをうまく操ってその日のベストのフォールスピードやアクションを見つけることができれば恐ろしいほどの釣果を導き出すことが可能です。

ライトウイングを使いこなせばフライを超える釣果を叩き出すことも可能です。是非とも使いこなして異次元の釣果を体感してください。

ファーも入れた総重量が約0.3gちょっとという軽さなのでストレスなく投げるにはそれなりのタックルバランスが必要です。(PEラインは0.2号クラス以下を推奨いたします)

※ただし投げる前に十分に水を含ませることで1g前後の重量になります。

※ライトウイングは投げる前には水面で何回か叩きつけるか、もしくは水をつけて指で揉み込むようにして中の空気を抜き充分に水を含ませないと沈みませんし飛距離もでません。

管理釣り場専用設計のためフックも初めからバーブレスフックを採用しています。

フォール速度を妨げない範囲で出来る限り太軸のフックを採用しましたので60cmオーバーの魚でも余裕で対応できます。(ドラグ設定がキツすぎたり針掛かりが浅いままでファイトすると伸ばされることもあります)

※天然素材のファーを使用しているため、多少の個体差(毛の長さや太さ)が生じることをご了承ください。

↓の画像は平均的な大きさです。(1cmマス)おおよその大きさの目安にしてください。

【ウェイト】0.17g(ファーも入れると約0.3g)



カラーバリエーション

ホワイト

ベージュ

ブラック

ダークブラウン

パープル

フューシャピンク

サーモンピンク

ライトオリーブ

ダークオリーブ

イエロー

レッド

オレンジ

ラスティーバリアント

 

レモンチャート

 

ライムチャート

 

ゴールドバリアント

 

ピーチ

»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system