HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

レイクウイング

自然湖のネイティブトラウト専用フェザーが登場!

湖の主なベイトとなるワカサギを模したフェザーです。

拘り抜いたシェイピングによるスリムシルエットと柔らかい動きによってネイティブトラウトに抜群の効果を発揮します。


■使い方■

タダ巻きだけでも全然釣れますが、ロッドやリーリングで軽くアクションさせながら巻いてくることも非常に効果的です。

また、ワインドフェザーほどキレませんが、スラックを出せばダートさせることも可能で、逆にワインドフェザーとは違う軌道のこちらのダートがハマることもよくあります。

絶妙な柔らかさを兼ね備えた独特のダートはレイクウイングならではです。

このダートパターンがハマった時はとんでもない釣果を叩き出すことがあります。

またボトムを超デッドスローに巻いてくることでボトムに張り付いた放流個体を狙い撃ちすることもできます。

どんなパターンにも対応できる超万能型レイク用フェザー、それがレイクウイングです。

これまで何年にも渡ってテストを繰り返し洗練されてきましたが、今後もさらなる進化を続けていきたいと考えています。

価値あるネイティブトラウトを釣りたいという方は是非一度お試しください。

他のルアーではダメでもレイクウイングなら釣れるという状況が多々存在するということが数々の釣行で分かっています。

是非この一人勝ちを貴方にも体感して頂きたいです。



【リアフックシステム】

取り外し可能なリアフックシステムを採用しています。

通常はパイプに固定した状態で使いますが、ショートバイトが多発するような場合はフリーにして使うこともできます。(ただしその場合はフックがボディと絡むこともあります)

リアフックをつけることでかなりフッキング率とキャッチ率は上がりますので、貴重なバイトは1つでも逃したくないという方はリアフックを付けることをオススメします。

※ただし藻がたくさん生えているような場所やボトムかつかつを攻める場合はリアフックが藻やゴミを拾ってしまうので、そういう場合は外す方がストレスなく釣りに集中できます。

またキャッチ&リリースの場合、リアフックを外して使うことでリリースが非常にスムーズにもなりますので用途に応じて使い分けてください。

※パイプの奥深くまでフックのアイを差し込みすぎると魚が掛かった時の衝撃でパイプが破れてしまう可能性がありますので、パイプに差し込む際はギリギリアイが埋まる程度にとどめてください。





■参考動画はこちら↓





※天然素材のファーを使用し、一つ一つハンドメイドで製作しているため僅かな個体差(毛の長さや太さ)が生じることをご了承ください。

※フックを外す際にプライヤーを使用する場合は、フェザー部分をプライヤーで挟むと壊れる可能性があるので念のためフック部を掴んで外すようにしてください。


↓の画像は平均的な大きさです。(1cmマス)おおよその大きさの目安にしてください。

【ウェイト】3g,5g,7g,10g,13g

カラーバリエーション

ホワイト

ベージュ

ブラック

チャート

»ONLINE SHOP

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system