フェザージグ専門店 HartDesign(ハートデザイン)

HartDesign

ONLINE SHOP

ハートデザインは管理釣り場でのトラウトフィッシングや海のライトゲームで大活躍するルアー(フェザージグ)を扱っています。

製品への想い

HartDesignのフェザー製品はかなり細かいこだわりを持って一つ一つ丁寧に手作業で製作しております。


【耐久性へのこだわり】

フェザーは消耗品であるが故に耐久面にはかなりこだわっております。

これは現在世の中にある他のフェザージグと比べて頂けるとその差を体感頂けるかと思います。

フックも耐久性の高い太軸フックを採用しておりますので簡単には伸ばされることはありません。



【素材へのこだわり】

まず素材(原料)となるフェザーは天然物のためロットによって差が出るので大量に仕入れます。そしてそこから質の高い物だけを選別してから使用しています。

天然素材であるが故に個体差が出やすいのですが、一つ一つ厳選して素材を選定することで極力個体差が出ないようにこだわっています。

それでもどうしても全く同じ素材という物はありませんので最後は手作業によって素材による差が出ないように微調整しています。

そうすることで浮力や動き、耐久性などの個体差が出ないように綿密に計算しながら作っています。



【釣果へのこだわり】

全てのフェザーは自分自身で納得のいくまで細かいテストを繰り返して製品化していますので釣果には絶対の自信があります。

さらに製品化した後にも常に進化の可能性を探求し、さらなる改良点が見つかった際にはそのアイデアをその都度製品に反映しております。

※そのため予告なく製品の仕様が変更する場合もありますがその点をご理解頂けると幸いです。

細部まで徹底的にこだわって製作することでフェザーフィッシングは非常に奥の深いゲーム性を持つことができました。

HartDesign製のフェザーだからこそ実現できたゲーム性の高さ、そして「フェザーフィッシング」というスタイルの確立。

是非貴方も体感してみてください。



【注意点】

・製品にはバーブ(カエシ)付きの物もありますのでバーブ付きの物を管理釣り場でご使用する際はカエシをペンチなどで潰してからご使用下さい。

カエシの潰し方はこちらの動画をご参考にしてください↓

・限りなく個体差が出ないようにこだわって調整はしておりますが、微少の個体差はご了承ください。

・天然素材は供給が不安定ですので長期的に入荷できない場合もあります。

・製品の画像はできる限りそのままの色味に写るように撮影していますが、お使いのPCや携帯の画面設定によっては若干色味が異なって見える場合があります。

・ジグヘッドタイプのフェザージグで表示している自重はジグヘッドのみの表記です。実際にはファーの分がプラスされて約0.2g前後重くなっております。

<例>
0.5g表記の物=約0.7g相当。(さらにファーが水を含むことによって若干重量は重くなります)


・必ず管理釣り場のレギュレーションをご確認の上でご使用下さい。

・包装によってファーに癖がついていることがありますが水に濡れると癖はとれますのでご安心ください。

・フェザージグは使用後は真水やぬるま湯でキレイに洗って乾かして保管してください(カビやサビ防止のため)

・色味の濃い物(レッド、オレンジ、パープル、ダークオリーブなど)は色落ちしやすいので淡い色(ホワイト系)のフェザーの隣に保管すると色移りすることがあります。特に濡れた状態では離して保管するようにしてください。

製品一覧

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system